RESERVATIONご予約

PHILOSOPHY

The Loyality

ロイヤリティ

当社は創業以来、長きにわたり飲食サービス業、ホテルサービス業、カラオケサービス業と、それらに関連する事業に携わってまいりました。
その足取りは、お客様の”満足度(ホスピタリティー)”との格闘の日々であり、
同時にそれは、お客様から教えを賜りつづける日々でもありました。
私達の仕事は、お客様をエンターティナーとしてお迎えすることです。
お客様が求める「価値」とは何か?
用意したステージが、お客様の感性、本音にお応えしているのか?
私達はいつもこの課題と対面し、お客様の〔本音の提示〕に向かい会ってきました。
お客様に対する姿勢 (善忠=ロイヤリティ) 〔The loyalty for the guest〕
この思いを D・N・A として善忠を社名にするものです。
これからも、「善忠 (ロイヤリティ=おもてなし) に対する五感」をさらに磨き上げて参ります。

Organic Lifestyle

有機

我々はサービス業を展開するなかで気づいた事があります。
それは、これまで<宿泊>という カテゴリーを持たなかった事です。
これまでも、ホスピタリティーを追及する上で必ずぶち当たる壁でした。
つまり、我々がサービスを完結しようとする上で、宿泊業態は不可欠なものでありました。
ここが、ホテル業への入口です。

人々の多くは、無機質で無個性なものに興味など持ちません。
そこに、活き活きとした文化や経済活動は育まれにくいものです。
ホテルにおいても、それは言えます。
アイデァに溢れおしゃれ感、わくわく感がなければ、利用したいとは思いません。
人々が集まってくるのは、能動する新しい価値観や趣味が存在する「有機」なところです。
そして、共感し合い共振をしながら何かが生まれていきます。
このような連鎖は、新たな地域社会やライフスタイルに、少なからず影響を及ぼしていく事でしょう。
ホテルとは、そんなステージであり媒体でありたいものです。

New Market

新たな価値観

いつの世の文化も、それを形成する要因として、庶民のフラストレーションが大きな源泉となってきました。
一方、レジャーホテルのもつ包括的要素が、文化の源泉でなかった歴史はありません。
しかるべきレジャーホテルの存在は、まさに文化の源泉そのものであると言えましょう。
私共は厳しい消費者ニーズの最前線に立ち経営をしてきました。
そこで感ずるのは、本質的なマーケットと、現況のズレです。
数々の虚構で成り立った文化が、まかり通っています。
サービス業はこのような状態において、常に業態変革が求められてきた業種でもあります。
お客様がホテルに求める価値 (サティスファクション) とは何か。
その時間を購入されたお客様に、宿泊場所としてだけではなく、生の感動を販売しなければならないのです。
しかし感動は建前で防御されたものからは、生まれにくいものです。

数々の共感や感動。新しい刺激によって育まれる価値観。
それは解放され、素直でみずみずしい情感に溢れていることでしょう。
そこにこそ…新たな顧客 (マーケット) が創造されます。
これらの胎動が、解き放たれたカルチャーを創造していきます。

The Next Stage

波動

私達は、多様化したニーズに少しでもお応えするべく、
新たなホテル業態への変革を常に摸索してまいりました。
今日まで、利用者が激減する他のホテル業界の中で、
正当にご利用を頂いているお客様より、圧倒的な評価を得てまいりました。
そこには、目まぐるしく変貌する現代社会に、真摯に向き合ってきた姿勢があります。
もはや社会的ニーズに裏打ちされたホテルは、一つのメディアとして存在し、いまや「文化創造」の重要な一翼をになっております。

しかし事業は常に、時代と共にさらなる上質な空間と、さらなる利便性が求められています。
カサレーベルホテルズにおいても、新たなイノベーションが求められます。
私達は、この美しい越後の国に生まれ、恵まれた土壌、豊かな海から糧をえてきました。
ここで暮らし、食べてそして夢を見ます。
いつしか忘れがちになった自然との交流。かけがえのない仲間達との交流。
ここに、新たらしい価値を育んできた人々へ、新たなコミュニティとして
「ニューコンセプトレストラン」を投入するものです。
頚城野食採、解き放たれた空気感、新カルチャーの創造です。

Thanks and Message

感謝

我々の追求する事業は、現在もなお業態認識において数々のハンディを負っています。
しかし、屈する事なくお客さまから頂く<感動>を栄誉として、その事業に携わって参ります。
こうしたカーサレーベルの挑戦は、社会の要求 と必然性に裏付けられたものです。
しかしながら、この<哲学>も事業として成功しなければ何の意味も持ちません。
事業として成果 を示し、提唱する業態を確立させなければなりません。
そして何よりもその遂行は、多くの支持者に対する義務であるからです。

「実態の社会」に新しい価値を創造し、共に成長する……カサレーベルのミッションです。
我々はビジネスも、そして生きザマも、人間くさく生きること 、
その【ヒューマニラズム】 において、顧客満足度への創造性を見出してきたものです。
人間として、ナチュラルに、リベラルに…純粋に…、懸命に…。
この生き方が出来なくて「真のメッセージや痛み」まして「感動」なと分るはずがありません。
故に…「建前の社会」に対しては、常にレジスタンス精神で臨んできたものです。
我々にとって、このメンタリティーなくして、マーケティングの構築など、あり得ません。
いわんや、マーケティングの失敗の多くは、人間の痛みや感動を察知できないが為とも言えます。

我々は今日に至るまで、より良い暮らしを目指し、さまざまな工夫を重ね今の生活を手に入れてきました。
その反面、政治的、経済的な「社会の課題」が世界中に点在しています。
多くの人々が苦しみの中にいます。
いま、その事実とリアリティーに心を痛めるものです。
人道支援においても、代表的ないくつかのNPO/NGOには、慈善活動と言う美名のもと、
建前と特殊な権益が存在しています。
しかしながら、我々だからこそ察知できる活動や団体、そして我々の感性を揺るがす行動もあります。
今、出来る事から‥。しがらみのない若者達も世界中で行動しています。

我々のお客様は品物を持ち帰るわけではありません。対価のほとんどが付加価値です。
即ち数多い職種のなかでも、最も繊細で高度なビジネスに携わっています。
その事業性と結果については真に合理的、科学の世界であると考えます。
しかし人々は往々にして、我々が提示する事業の社会的意義や、意味合いを排除しようとします。
それは、しかるべき必然性や実情を検証せずして、根拠のない建前や虚構と迎合するからです。
森羅万象。言うまでもなく起源より、人間社会のすべての現象や価値は、常に生滅変化を続けてきました。
上昇し続ける非婚率と少産少子化。そして超高齢社会の現代社会。
この社会において、いずれどちらの概念が滅するにせよ、我々の事業が公の秩序、または善良な風俗に反し、
悪であるとすならば、この旗(哲学) を捨て、社会に土下座をします。
諸行無常、そのまえに、社会は決して我々を生かしておかないでしょう。

我々の事業の遂行は「胎動する社会」から「生かされている」ことへの、
応えと感謝からなるものです。